乃木坂46時間TV、楽しんでいただけましたでしょうか?
過去3回とは異なる状況下での生放送でしたが、無事終えることができ、ホッとしております。
スタッフの皆様、ありがとうございました。
4回目となる今回の電視台では、DTMとフルート生演奏に挑戦しました。
いただいた10分という時間で、より多くの人に想いを届ける、その手段として言語より普遍的な音楽を選びました。
DTMは遠藤ナオキさんにご教示いただきました。
ありがとうございました。
プロのお仕事を間近で拝見し、感動した次の瞬間には、自分の不十分さに幻滅し、徐々に音楽になっていく楽しさを覚える、そんな贅沢な時間でした。
教えていただいた次の日からDTMの勉強を始め、今では置物と化していた電子ピアノを弾くことが毎日の日課です。
個人的に嬉しかったことは、これまで私が新しい楽器を買おうとするたびに阻止してきた母が電視台を観て「何か楽器を買ってあげようか?」と言ってくれたこと。
約3年間の攻防の末、勝ち取った楽器の許可です。
「自分で買うから、その許可を剥奪しないでください」と言い、今は何の楽器を買おうか悩んでいるところです。
もちろん新しい楽器に挑戦するつもり。
事前にDTMで制作したインストも、生放送で演奏したフルートも、決して素晴らしい出来ではありませんでしたが、皆様の心に少しでも希望をお届けできていたら嬉しいです。
今回の乃木坂46時間TV、多く企画に参加させていただきました。
伊藤純奈ちゃんの電視台では大声を張り上げ、2期生企画ではメンバーみんなとゲームをして、修学旅行の夜を擬似体験しました。
久しぶりのライブもとても楽しかったです。
ご覧くださった皆様、ありがとうございました。
最後にお知らせをさせてください。
出演させていただきました映画『死神遣いの事件帖-傀儡夜曲-』が公開中です。
そして、出演させていただきましたドラマ『ハイポジ 1986年、二度目の青春。』の北海道放送が決定しました。
詳しくはこちらをご覧ください。
いつもモバメもありがとう。
絢音ちゃんの電視台、とても素晴らしかったです。
さくさくこなしているところがカッコ良かった。
すごく、苦労されたかと思いますが、
それ以上に自信や気持ちが伝わって来ました。
ありがとう(^^)